anmitsuperoriの「本当はどうなってるの!?』

このブログは、世の中にありとあらゆるもの・事象に関して、「本当に〜なの?』を検証していくブログです。『梅のしげり』は自身の先祖である渥美汀正之執筆の日記。

初ブログ 今日の雑感〜オナラを科学する

あるツイッターを見て少し気になった。

 

「彼氏がタバコを吸いに外へ行ったすきにオナラを済ます」

なんてこった。その返しに

 

「腸〜(ちょ〜)わかる」

救いようがない。

 

オナラの我慢は体によくない

一説には美容にも悪いようだ

病気にもなるそうだ

 

我慢をしないで大いにやればいい。

 

しかし世の中そう甘くはありません。

人前でオナラをする事はマナー違反なのです。

 

人前でオナラをした時の行動は

・違う音を出してオナラをごまかす

・その場から立ち去り、自分がしていないように装う

・開き直る

 

しかしオナラをしないと人は生きていけない

なんでこんな邪魔扱いされなければならないのか

 

ではオナラの再利用を考えたらどうか

・待ち合わせに使う どこどこの場所に私のオナラをしておくから云々

・殺虫剤に転用

・よくお風呂の中でオナラをすると水に溶けずに上の方に上昇するから、海底の資源物を地上に上げる道具にする

 

しかしそんなことはどうでも良い。

世の中は本当に我慢だらけなのか・・・

 

あのイケメン俳優や美人女優など普段は我慢しているのだろうか

東横線の運転手は我慢しているのだろうか(しかし運転席は密閉された空間だから、その辺は怪しい)。

 

確かに世の中の人がやたら人の前でオナラをし始めたら立派な「大気汚染」だ。

 東横線も遅延どころか運休かもしれない。

 

そりゃ国会議員が我慢しなくなったら国会閉会になりかねない

 

またガスマスク屋も儲かるだろう

「風も吹けば桶屋も儲かる」か

 

やはり世の中の人は「我慢」があって「秩序」があるのだろう

 

東横線が混んでいて暴れ出したら乗っている人は困るし、電車が止まってしまう。

 

働きに比べ給料が安かったからって社長に文句を言ったらクビになりかねない。

 

北のミサイル屋は現在「我慢中」だが

しばらくオナラを「我慢」してもらいたいものだ。

 

けど時にはお互いの気持ちを「我慢」せず伝える場面も必要である。

 

 このさじ加減が結構難しい

 

しかしここが人間の得意分野で、このさじ加減ができるのがコンピューターと違う

 

人間は頼まれなくてもボスの意向通り行動できる(忖度できる)

 

あとでバレても責められないように「記憶がない」とかわすことだってできる。

しかしこれは先程上記で私が挙げさせてもらった人前でオナラをしてしまったごまかし方に似ている。

 

この辺は我慢しないでおおっぴらにしてもらいたいものだ

ただオナラのように「非難の対象」ではあるから攻撃防御方法なのだろう。

 

再利用も不可

 

生活の為だから仕方ないのか・・・

あくまで希望だが

 

ただし恋人間、夫婦間は我慢禁物

親しき仲に礼儀あり精神も忘れずに

 

 トイレの中でどっちの「うーん」か分からなくなるひと時でした。

 

f:id:anmitsuperori:20180417030106j:image